お知らせ・報告

【募金のお願い】 「あそビークル」計画、進行中!

2012/11/18

 

子どもの遊ぶ声あふれる仙台の街へ

「あそビークル」計画、進行中!

=仙台版プレーカーづくりへのご支援のお願い=

 

 拠点にしていた海岸公園冒険広場(ぼうひろ)が「3・11」の津波被害で閉園し再開の見通しが立たない中、私たちは、遊びの素材を積んだ「プレーカー」を日本冒険遊び場づくり協会から借り受け、周辺地域の公園、校庭、仮設住宅など複数の場所で遊び場づくりを展開してきました。ロコ・サトシ氏ペイントによる「プレーカー」は子どもたちから人気で、街を走っていると追いかけられたりしています。

 そして今回、私たちは仙台版のプレーカーとして「あそビークル」を登場させることを決めました! この秋には卸町五丁目公園仮設住宅での週1回の遊び場が加わり、同時に複数の場所での開園となりました。そんな、さらに展開する遊び場を支えるのが「あそビークル」なのです。ロコ・サトシ氏に相談したところ、話は急展開、さっそく11月中に仙台に来て「あそビークル」の塗装に入ってくださることとなりました!

 皆さま是非、応援・ご協力お願いいたします。

 

◆プレーカー塗装についての概要は、コチラ

 

【目標金額】

今回のプロジェクトの資金として、あらためて「子どもの遊ぶを支えるプロジェクト」への募金へのご協力お願いいたします。

・今回の募金目標金額 20万円

 

【募金方法】

 NPO法人冒険あそび場-せんだい・みやぎネットワークの下記口座への振込、もしくは直接ネットワーク事務所へ現金持込み。振込に際しては【震災支援募金】と通信欄に明記またはメールで通知のこと。

 

【振込先】

 ゆうちょ銀行

 口座記号:02290-2-126048

 口座名義:子どもの「遊ぶ」を支えるプロジェクト

 ※他行からの振込用口座番号

  二二九店(229) 当座 0126048

 

ページトップへ